姉妹育児とワーママと…

小学生の娘2人います。育児をしながら福祉系企業に勤務中。フルタイムで共働き、30代のワーキングマザーです。

在宅勤務、初体験。ワーママにとっては過酷な試練でした…

こんばんは❣️
おうち時間、在宅、三密を防ぐ、小まめな手洗いうがいetc頑張って今日も元気に過ごしています✨
コロナウィルスの影響で、私の職場でも週2日の在宅勤務日が設けられました💦


在宅勤務、リモートワーク、テレワークetc


今までずっと老人ホーム勤務だったので在宅勤務などは無縁の出来事…
何なら、
響きがカッコいい✨
とか思っていました…


あと、ちょっと楽そう⁉️


とも思っていました…


本当にごめんなさい🙇‍♀️❗️


緊急事態宣言の発令後、在宅勤務を設ける事になり、事務作業を持ち帰る事に…


「まぁ在宅で出来る仕事は限られてるし、周りの目もないしマイペースでやってみればいいや…」なんて…


本当にごめんなさい❗️


在宅3回目の今日、何をしていたか下にまとめてみました💦


  • 7:00 起床 洗濯してボーッとしながら朝ごはん
  • 8:00 子供達、起きてくる。うるさくなるw
  • 9:00 職場に電話。今日の仕事を確認

パソコンで事務仕事取り掛かるも、アニメを見始める子供達…
次女が耳元で話しかけてくる、姉妹喧嘩始める、なんか色々出してきて家が荒れてくるetc
でチョイチョイ中断&雷落とす💦

  • 11:00 在宅支援の一環で利用者さん何人かに電話。

電話中も次女にまとわりつかれる💦

  • 11:30 昼食の準備。インスタントラーメン🍜
  • 12:00 昼食食べつつ休憩☕️
  • 13:00頃 近所に住む利用者さんに書類渡しに行く。今日は3件ハシゴ…ママチャリ&子連れで😱

※チャリ10分圏内の家で、全て玄関の外で対応しました。

  • 15:00 外回り終了。家に戻って少し休んでからラストスパート🍩
  • 17:00職場に電話して今日の報告。終了😱


イライラしてばかりで全く捗らない事務作業😔
近場とはいえ坂道登り下り繰り返した訪問🚲


体力も精神も蝕まれました😱


在宅勤務が楽⁉️
響きがカッコいい⁉️
誰が言った⁉️💢

(私です)


子供達がいたのもあるけど、家庭(プライベート)と仕事の線引きが曖昧になるような感じがして、集中力もチョイチョイ途切れて、やりたかった仕事が全然進まずでした…😢


明日も在宅、週明け月曜日も在宅…辛い😱


だけど医療関係者やライフライン関係の方等、在宅勤務出来ない人も山ほどいるんですよね。
以前の職場の同僚も、在宅なんて出来ない中で利用者さんのお世話を一生懸命やっているだろうし、心配だけど会いに行かれないのがもどかしい😢



内容はそれぞれだけど、みんな我慢しているんだ。
うるさい我が子達も、きっと色々我慢しているんだよね💦


もうすぐやってくるGW、家でもたくさん楽しめるんだよ〜って事を教えてあげて、家族で楽しく過ごせるように今から色々考えてみよう💦


まずは一日乗り越えた自分に、買い置きしておいたタピオカを…✨






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村