姉妹育児とワーママと…

小学生の娘2人います。育児をしながら福祉系企業に勤務中。フルタイムで共働き、30代のワーキングマザーです。

いぶりがっこにクリームチーズは最強説、本当でした!

秋田出身の職場の利用者さん、スタッフ全員分のお年賀にいぶりたくあんをくれたので、食べてみました(遅っ💦)



渋めなパッケージ✨

実は私、元々漬物が苦手なんです…💦
独特の酸っぱさみたいなのがちょっと…と思っていたので食べないまま冷蔵庫にあったけど、旦那は漬物好きだし〜と、ようやく食べてみた。


✨美味しい✨


まず封を開けた瞬間に燻製のような良い香りが広がって、食欲をそそられ…
一口食べてみたら、漬物の良い歯ごたえと口一杯に広がる燻製の香りがたまらない💖


で、一応食べる前に調べたら、いぶりがっこクリームチーズは割と定番で最強説が‼️



ちゃっかり買ってたクリームチーズ🧀


面倒だったので、適当に切って爪楊枝で刺しただけ💦

✨美味しい✨
☝️しつこい💦
チーズと合わさると、香ばしさにホンノリ甘さも加わり、癖になって止まらない💦


どうやら日本酒と相性バツグン🍶
らしいけど、家になかったのでビールで乾杯しました💖


ビール進みすぎ🍻


まだあるので、休みの前日に旦那とまた楽しもう💕
今度は日本酒と一緒に食べたいけど、あんまり詳しくないからまた調べようかな💦


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅舞婦人漬物研究会 いぶりたくあん 180g
価格:385円(税込、送料別) (2019/2/14時点)


☝️同じの楽天で発見したけど、売り切れ…😔(2019.2.14現在)



☝️同じショップ内にはいぶりシリーズたくさん💖ワインもいいね〜🍷✨




☝️我が家は断然スーパードライ🍺笑

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村