姉妹育児とワーママと…

小学生の娘2人います。育児をしながら福祉系企業に勤務中。フルタイムで共働き、30代のワーキングマザーです。

コロナ禍で謝恩会はなし。代わりに記念品を豪華に⁉️

ブログを放置している間に…

我が家の次女、ついに卒園!

早すぎる…😱

長女の卒園から4年の月日が流れ、次女の卒園の時期になりましたが大きく変わったのはやはりコロナの影響。

謝恩会の開催は厳しいかなと😭
先生が万が一かかったら保育にも影響が💦

コロナ禍で卒園式を迎えたお兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさんに話を聞いて、記念品を多めにプレゼントする事に💡
下にまとめています👍

①園への寄付
→プレゼントのリクエストを園に伺い、準備しています♪


👆カラートンネル又は


跳び箱のリクエスト頂きました!

予算の関係で、今回は跳び箱に決定💦

②園への色紙プレゼント!

記念に残り、飾ってもらえるものをと✨
と言いつつこのご時世、皆で集まって書くのもリスク高めだったり(一時期インフルエンザ大流行してました)、一人ひとりに回すのも手間がかかる😢

ママ友さんがオンライン寄せ書きなるものを見つけてくれました♪

https://www.yosetti.com/

その名もヨセッティ❣️

サイト上で各自メッセージと写真を掲載するだけなのでコロナもインフルもなんのその✨


👆こんなのもインパクトあるし、フレークシールに書いてもらうから寄せ書き回すより手軽そう😊

③卒園児へのプレゼント

子供達にも卒園&入学祝いで、記念に残るものをと準備しています♪


名入れ鉛筆!
小学校はバラバラになるけど、皆でお揃いだし名付けが不要で親も嬉しい😆

鉛筆帯は節約のため手作り予定です✨
ありがとうございます♪

👆3年前に作った見本、こんな感じだそうです✨
スタンプまみれですいません💦

他に歴代の担任の先生方へのプレゼントも準備していますが、長くなりそうなのでまた別記事にて😅