姉妹育児とワーママと…

小学生の娘2人います。育児をしながら福祉系企業に勤務中。フルタイムで共働き、30代のワーキングマザーです。

入学説明会行ったら、やる事多すぎて萎えました…。


はい、次女も確定💔
もう覚悟してたし、いいんだ別に…


長女の時は行きつけの小児科休診で別の病院行ったため、薬は違う💦
今回はタミフル様にお世話になります😂


長女はゾフルーザ様が効いたらしく、解熱してからは元気💦
明日いっぱいまでの自宅待機、頑張れ‼️

一方の私は子守と看病を全て旦那に押し付け、午前中は仕事して午後休もらって小学校の入学説明会へ。



……人がいっぱい💦(当たり前)
同じ保育園から行く子は皆無。
知っているのは赤ちゃんの頃に知り合ったママさん(第二子ママだから先輩ママでもある)、習い事一緒のママさん(幼稚園ママだから知り合い大勢いるらしい)のみ…


知り合い同士のママさんのキャピキャピした雰囲気(死語⁉️)に圧倒される中、開催された入学説明会。





((((;゚Д゚)))))))
ヤルコトオオスギナイデスカ⁉️


学費振替のための口座開設(銀行指定あった)
その後に自動振替の手続き…


諸々の書類記入…
後2カ月ある〜って油断して、ギリギリに焦るやつだ(私だけ⁉️)

持ち物を揃える…
汚い字で書き込みしちゃったので、一部加工で💦
細々と指定もあるから、今から探さないと😔



名前つけ…
当たり前だけど、持ち物全部に😱


口座関連は平日じゃないと無理💦
私は平日休みがあるからまだ良いけど、土日休みの人は有給使うのかな⁉️


あと書類多すぎて頭に全く入らないから、後でしっかりゆっくり確認しないと見落としそう💦


ここで粘れば、楽しい小学校生活がきっと待ってる!頑張ろ〜💦


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村